[景福宮] 韓服着ないでも行きたい韓屋カフェMIRRORROOM

韓服体験の小休憩に、韓屋カフェでひとやすみ♡

 

● MIRROR ROOM 

 

DSC03739.JPG

 

その名の通り、カフェ内部が鏡でおおわれておりました。

 

DSC03705.JPGDSC03706.JPG

 

ミラー効果で広く見えるんですよね、不思議。

韓屋とミラーという発想もまたおもしろい。

 

この日は、夏日に近かったので相棒がビールが飲みたいということで、BLUE MOONを注文。

私は、オミジャモヒート?にしました(ノンアル)

 

DSC03710.JPG

 

おいおい、韓服着てビールかよ?!しかも昼間から!と思われそうですが。←若いメンズ店員に。

ここは韓国。

そういう人も沢山いるでしょう(笑)

 

DSC03716.JPG

 

泡キリリー♪おいしゅうございます。

 

ここのカフェ、韓服の雰囲気にもとても合う♡

 

DSC03703.JPGDSC03707.JPG

 

屋根、すごいかわいい。

ここでも、ずーーーっと写真撮ってました(笑)

 

韓服って日本の浴衣と違ってすぐに着れて、広がっているからすごく歩きやすい。

足元も隠れるからスニーカーでOKだし。

 

この日もクルミ韓服さんでレンタルして、景福宮を経由し、三清洞方面とけっこう歩いたのですが大丈夫でした。

韓服マジック!w

 

何キロぐらいだろ?歩いてみるとあっと言う間です。

 

KakaoTalk_20181026_175846284.jpg

 

国立現代美術館の周辺も良さ気な写真スポットがたくさんあります♪

 

KakaoTalk_20181026_175846781.jpg

 

たくさん歩いて、写真を撮って大満足でした♡

 

 

MIRROR ROOM

 

住所:서울 종로구 삼청로2길40

営業時間:11:00−22:00

 

 

 


 

★Instagram更新中!!→(

お気軽にFollow me♡

 

★ランキング参加中!!素敵なブロガーさんたち沢山♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ

 

旅行は楽天トラベルで

[景福宮] アラサーが初の韓服体験。

どうも!ソウルは秋が深まってきましたね。

先週行ってきましたが、夜は5度ぐらいで「えっ?!冬?!」ってなりました。

東京はまだ暖かい。

 

本日は、9月に体験してきた韓服体験についての備忘録をUP!

ずっと体験してみたくて、今になってやっと体験できました。

時期的にも、とても良くて最高でした!

 

今回、韓服のレンタルをお願いしたのは、クルミ韓服さん。

 

韓服体験_181025_0186.jpg

 

LINEでサクっと予約できるのと、かわいい韓服があるのをインスタでチェックしていたのでココにしてみました♡

(色々なブロガーさんの記事も読んで参考にさせていただきました)

 

行って、迷って・・・

迷うだろうなっていうのは予想していたのですが、やはり迷いましたね。

色、そして柄、そして雰囲気。

うーん、韓服の世界は奥が深い。

 

チマ(スカート)を選ぶと、それに合うチョゴリ(上着)はお店の方が選んでくれます。

もちろん、自分でも選べますが、ある程度お店の方に厳選してもらうのがベスト!むこうはプロですからね♪

 

結局迷いに迷って、ネイビーを選択。友達はエンジっぽいやつを選択。

 

Me↓

 

 

My Friends↓

 

 

ネイビー×エンジの(赤っぽいけど)組み合わせ、並ぶとすんごくかわいくて満足。

韓服を着て、景福宮に行くまで若干恥ずかしかったんだけど(笑)

 

「そうだ!あたしたち外国人なんだわ!」って思えばへっちゃらさ♪ww

 

実際に、この周辺は韓服を着た外人であふれています。

 

DSC03752.JPG

 

景福宮に行くとさらにたくさんいました。

韓服を着ていると無料で入れます!

最近、コレに関しても伝統文化を甘く見るのはやめましょう的な感じで話題になってましたが。

 

個人的にはイイと思います。

そういう特典がないど行かない若者、たくさんいると思う。

 

なーんて、隣国のことに関して言ってみる。。

個人的な意見ですよ。

 

2時間コースで、プレミアム韓服+パニエ(ソッチマ)も借りて23000ウォンでした。

LINEからの予約特典で、ヘアセット+バックも無料で貸していただきました。

 

DSC03675-horz.jpg

 

ロングヘアもセミロングも♪かわいく飾ってくれます。

 

2時間たーっぷり、バシャバシャ写真を撮ってビールも飲んで。大満足っ!

 

こういう体験もなかなかいいですね。

良い記念になりました♡

 

韓服体験_181025_0017.jpg

 

クルミ韓服店さんは、景福宮店と北村店2店舗あります。私が行ったのは景福宮店さん。

景福宮4番出口からすぐです♪

 

DSC03660.JPG

 

公式HP

https://gureumihanbok.modoo.at/?link=ev5q33lo

 

日本語での予約方法
LINE@ >> @gureumi1004
(@を頭文字につけてください)
★予約特典 レンタル30分延長サービス★

 

また、体験したいなー♡

 

 

 


 

★Instagram更新中!!→(

お気軽にFollow me♡

 

★ランキング参加中!!素敵なブロガーさんたち沢山♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ

 

旅行は楽天トラベルで

[鐘路] 夜のぶらぶら益善洞(イクソンドン)

先日、韓国好きな方々と集まってチラッとそんな話をしたんです。

どんな話かというと

 

今!夜のイクソンドンがすんごいことになっているよっ!

 

っていうお話。

 

たしかに2017年初めごろからジワジワ観光客が流れて来ていて、やばいやばい!熱い!熱い!っていうのはなんとなく聞いていました。

実際に、2017年夏ごろ昼間に訪問したときも話題のマンドゥ屋さんはオープン前から行列だったり、日本人観光客だけじゃなくて、韓国カップルや外国人観光客ともたくさんすれ違いました。

 

今回の鐘路呑みのあと、フラっとお散歩してみました。

 

 

パッと見、お?人がいないじゃん。って思う感じですが(笑)

 

カフェ、超満員!!!!!

マイナス4℃だったからみんなカフェに避難していたんでしょうか;

 

イクソンドンって作りが小さ目なカフェやごはんやさんが密集している感じだから

人が入っていると「なんだかギチギチだな」っていうふうに見えるのかもしれないですね。

 

마당(マダン)も写真で撮ると幻想的だけど、中は超満員でした。

 

 

夜のイクソンドンで遊ぼうと思ったら、少し早めの時間からのほうが良いのかもしれませんねっ。

 

ちなみに♡

ポジャンマチャからめっちゃ近くてびっくりしました!

 

うすいピンクが益善洞(イクソンドンの話題のスポットがある場所)

濃いピンクがポジャンマチャ通り。

 

 

こうして地図で見ると、このポジャンマチャ通りは昼間はもの静かなんだなーというのがわかりますw

昼間にイクソンドン行ったときはポジャンマチャの「ポ」の雰囲気もない気がするw

 

見逃しているのかな?w

 

昼の風景と夜の風景がまた違うのが魅力的な鐘路3街♡

大好きだー!!

 

 

★Instagram更新中!!→(

お気軽にFollow me♡

 

★ランキング参加中!!

素敵なブロガーさんたち沢山♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ

 

もう春だっ♪旅行は楽天トラベルで

[鐘路] 憧れのポジャンマチャで飲みましたパート2

昨日の記事の鐘路ポジャンマチャで飲んでみよう!パート1の続きです。

1軒目の後、もう少し憧れのポジャンマチャを楽しみたいと思った私達は「しっかりとした足取り」で2軒目探し♪

 

3番出口から歩き、4番・5番出口方面へ向かいました。

 

ここでセレクトしたお店は、깐돌이(カンドリ)さん。깐돌이の意味を調べたら

お調子者!って出てきました(笑)

 

お調子者!wwwww

まさにソジュを1本ひっかけている私たちのこと。

ぴったりなお店をセレクトしたもんだ♪

 

メニューはこちら↓

 

KakaoTalk_20180314_132228181.jpg

 

けっこう日本語メニュー対応しているお店多いかもしれないですね。

韓国語わからなくても大丈夫だと思います。

 

えび焼きにも惹かれたけど、手が汚れると面倒だから久しぶりにテジコプテギにしてみました。

 

テジコプテギ=豚の皮焼き

食感がおもしろいんですよね。グニャグニャしてる感じで。

 

テジコプテギ待ちの間に、お店チェック♪

カウンターに座ったからよく見えました。

 

KakaoTalk_20180314_132229638.jpgKakaoTalk_20180314_132228689.jpg

 

この海鮮類が入っているケースって平たい冷蔵庫?なんでしょうね。

そうでなきゃ鮮度が保てないもんね。

おもしろいです。

 

イモが一生懸命コプテギ焼いてくれている後ろ姿。

 

KakaoTalk_20180314_134631534.jpg

 

炎ボーボー言わせてた。すごい(笑)

 

KakaoTalk_20180314_132229084.jpg

 

きゅうりつまみに飲んでいたら出てきたコプテギちゃん

 

KakaoTalk_20180314_132230508.jpg

KakaoTalk_20180314_132230070.jpg

 

塩をつけていただきまーす♡

お肌プリプリになりそうな食感。

日本ではあまり食べないので、韓国でたまに食べれるのが嬉しいです。

 

KakaoTalk_20180314_134632035.jpg

 

홍합탕(ホンハプタン)=ムール貝のスープはサービスで♡

優しいね、イモ!

 

・・・・・と思っていたら、横のテーブルで酔っぱらった女子がいきなりイモに絡みだすwww

「やめろよっ!」←だいぶ大声 byイモww

 

やべぇ、屋台で喧嘩始まった!どうすんだろ、この空気。

お客さんはその横のテーブルの3人組(1人がイモに絡んでる)とうちらしかいない(涙)

会計のときに揉めだしたからどうしちゃったんだろう!?大丈夫かな?と一瞬不安になりました。

 

揉み合いをすること、約3分。

 

握手したーーーーーーー♡(笑)

 

あー、仲直りしたんだ、良かった。

 

イモに絡んだ女子たちは私達に「ミアネヨ」と言いながらお店を後にしていきました。

 

そ・の・後!!w

 

イモに「大丈夫でしたか?」と話しかけたら

 

「あの女が抱きしめて抱きしめてっていうからさーーー」っていう理由だったらしい。

よくよく話を聞いてみたら、マイノリティ系の…組合のお方だったらしい。

 

そう、それで1つ勉強したことがありました。

鐘路3街って、もしかしたらそういう感じのー、その組合的な感じな方でも楽しめる街♡

それがチョンノなんだ♪っていうことを学びました。

 

帰り道、いろいろ屋台覗いてみたけども!

いるいる、いらっしゃる♡

 

みんな、良い夜を♡!!

って思いながら、またしても「しっかりとした足取り」で鐘路をあとにしました。

マイナスの世界で呑んでも、気温のせいか?すぐ酔いが覚める気がする!!

 

しかし、面白いわー!チョンノ。

当分の間はチョンノ呑みがわたしの中で流行りそうです。

 

 

깐돌이(カンドリ)

アクセス:「鐘路3街」駅6番出口から4番5番出口方面へ歩いたところにあります。

コネストさんで鐘路3街(飲み屋通り)の紹介記事はコチラ

 

 

★Instagram更新中!!→(

お気軽にFollow me♡

 

★ランキング参加中!!

素敵なブロガーさんたち沢山♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ

 

もう春だっ♪旅行は楽天トラベルで