行きは大韓航空、帰りはジンエアだった話。

なんだかまた台風がJAPANを縦断しそうで、こわいですね;)
すっかり災害大国になってしまった…
皆様も警戒してお過ごしくださいませ。

 

さて!本日のBLOGは
「行きも帰りも大韓航空で予約したけど、帰りは実はジンエアだったんだな」っていう備忘録を載せたいと思います。

 

KakaoTalk_20180926_172045107.jpg

 

この謎を解明するまで、ちょっと時間がかかりました。


前の記事でも書いた通り、フライト情報などが載っているスケジュール表には

「行き=仁川第ターミナルに到着」って書いてあるのに、帰りは「帰り=仁川第ターミナルより出発」

ってなっていたことに気が付くところから始まりました。

 

あれ!?大韓航空は第2ターミナル発着じゃなかったっけ?←(あくまでも第2ターミナルにこだわる)なんで帰りは第1なの?

 

っていうか、このスケジュール表合ってるよね?あれれ?

って思いながら、色々調べてみたんですよね。

 

そうしたら、私と同じケースで、行きも帰りも大韓航空でチケットをとったつもりが実は帰りはジンエアだった!

というブロガーさんを見つけたんです。

 

その方のブログを読ませていただくと、

ンエアは大韓航空の傘下であるため、共同運航便としてジンエアの機体を使って運航している!とのこと。

 

KakaoTalk_20180926_172038196.jpg

 

この共同運航便って言葉は何度か聞いたこともあったけど、そんなに気にしていなかったんですよね。

 

なので、ジンエア=大韓航空/大韓航空=ジンエアなんだなっていう学びを経てさらに読み進めてみると

チェックインカウンターもジンエアのカウンター(だから仁川第1ターミナル)っていうことも判明しました。

 

この時点で、あー良かった。間違って第2ターミナル行かないで。とちょっと救われた気分。

 

共同運航便っていう記載、本当に小さく記載されているから見落としてそのまま大韓航空だっていう

思い違いをしていたらちょっと焦っていたんだろうな自分(笑)なんて思いました。

本当にブロガーさんってありがたい♡

 

そんなこんなで。何気にお初なジンエアに搭乗しましたっ♪
意外に快適でした!

 

チェックインカウンターは、仁川空港Cカウンター?だったかな?
きちんと大韓航空とも記載されているので迷わず行けました。

 

荷物の預け入れが混んでいるとの情報だったので、早めに到着するように行きましたが思ったよりサクサク!

 

搭乗ゲートは、100番台なのでシャトルに乗りまぁ〜す!

 

KakaoTalk_20180926_172039734.jpgKakaoTalk_20180926_172040231.jpg

KakaoTalk_20180926_172040819.jpgKakaoTalk_20180926_172041369.jpg

 

そして無事、搭乗し、席の狭さチェック!まぁ、2時間くらいのフライトなんで、ね?w

 

KakaoTalk_20180926_172039050.jpg

KakaoTalk_20180926_172038508.jpg

 

機内食も出てきたーーーー♪

 

KakaoTalk_20180926_172042283.jpg

 

ヨーグルトにバナナにツナマヨにぎり♪

ピクニック気分♡

 

LCCって、サービスに工夫があるって聞いていたけど、私はジンエアの小冊子が面白くて機内でずっと読んじゃいました。
なるふぉど、へぇ〜♪っていうこと多し!

 

KakaoTalk_20180926_172043310.jpgKakaoTalk_20180926_172043761.jpg

 

ジンエアに乗られる方は是非この小冊子を手にとってみてくださいね。

 

KakaoTalk_20180926_172044255.jpg

 

以前、バニラエア使ったときは機体揺れまくりでけっこう怖かったのですが、今回のジンエアは大丈夫でした♡
良かった良かった!

 

到着間際には、SS501の「We can Fly」もかかったし(笑)
思ったよりも快適なフライトでした。

 

KakaoTalk_20180926_172041883.jpg

 

個人的総括をすると!

 

行きも帰りもジンエア!今度やっちゃおーかな。
有りだなーって思いましたね。

ただ、共同運航便についてはもっときちんと記述していただかないと「???」ってなるような気がします(笑)

 

 


 

★Instagram更新中!!→(

お気軽にFollow me♡

 

★ランキング参加中!!素敵なブロガーさんたち沢山♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ

 

旅行は楽天トラベルで

9月のソウルは久々の大韓航空で♪

中秋の名月ですね♪

韓国は今、秋夕で26日までお休みなのかな?うらやましい。

2018年のJAPANは休日が少ないですよね;

 

なーんて(笑)ナマケモノ発言!

 

さてささて!
行って来ましたー!秋ソウル。

 

今回も、飲んで食べて、チュクミ食べてっていう3泊4日。
意外にもお初な「韓服体験」もしたりして楽しかった♡

これからまた気ままにレポしていきます♪

 


 

今回の旅もいつもの航空券予約サイトで購入。

 

行き:大韓航空 13:55分発(NRT) ⇔ 16:30分着(ICN供
帰り:大韓航空 14:25分発(ICN) ⇔ 16:55分着(NRT機

 

 

っていう便でした!
これをたしか1人34,200円で購入しました。

 

大韓航空と言えば!新しくできた仁川空港第2ターミナルじゃないか!と思い、ちょっとわくわくでした。
何歳になっても初めて足を踏み入れる地というのは、新鮮でございます。

 

そんなお初の仁川第2さんはとーーーっても綺麗でした。
(乗り入れ航空会社がそんなにまだ無いみたいなのでちょっと静か;)

 

6.jpg3 (1).jpg

 

他のブロガーさんも言うように、バス待機時、中で待てるのはうれしいですね。
夏は涼しく、冬は暖かく!

 

3 (2).jpg

 

ちなみに私はいつも東大門まで空港バスを使う人なのですが、6001番バスが来るのは「30」番です。

 

1.jpg

 

第2ターミナル→第1ターミナルの順番で停車するので混雑もなく快適です♪

 

以上な感じをふまえ、第2ターミナルのメリットをあげてみると、

 

・バス待機時が快適
・オリーブヤングもある!
・静か(混雑していない)
・わりとスムーズ

 

こんなところかな?

 

行きも帰りも大韓航空利用だと帰りも第2ターミナル利用って感じだと思うので、帰りも楽しめますね♪

 

 

あれ?・・
私だって、行きも帰りも大韓航空のつもりで予約したんですけど?

 

っていう七不思議を次のBLOGで更新したいと思います(涙)

 

 

 


 

★Instagram更新中!!→(

お気軽にFollow me♡

 

★ランキング参加中!!素敵なブロガーさんたち沢山♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ

 

旅行は楽天トラベルで

[仁川空港] 帰りの仁川空港でチョコミントアイス

行くたびに、「あれ?このお店いつからあったっけ?」ってなるくらい変化激しい気がします。

そんな仁川空港。

 

仁川空港での出国前に食べたチョコミントアイス!

 

● Alaska Lab 

 

1.jpg

 

急速冷却系アイスです♡

ミント+急速冷却って、すんごい爽やかっぽい

 

IMG_0448.JPG

 

フレーバーを選んで、トッピングを選ぶっていうスタイルです。

ちなみに私はトッピングNO派なので(笑)NOトッピングで。

シンプルにチョコミントアイスを味わいました。

味は、可もなく不可もなく。普通に美味しかったです♪ただ、冷たい!w←あたりまえだけども。

 

IMG_0449.JPG

 

プシューーーーってすごい冷却されてる(笑)

これを見るのが楽しいんですよね。

 

相方のつく美ちゃんは、오가다でオーダー。

 

IMG_0457.JPG

 

毎回、旅が終わってしまうのが寂しい。

だけど、このフードコートでの甘いものを食べると元気になる。

 

KOREAに居る時は、ここぞとばかり精力的に歩いてるからか?身体が甘いものを干すときがありますね。

 

IMG_0454.JPG

 

また9月の渡韓を楽しみにー♡

さて、計画を立てましょうかね。

 

 

 


 

★Instagram更新中!!→(

お気軽にFollow me♡

 

★ランキング参加中!!素敵なブロガーさんたち沢山♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ

 

旅行は楽天トラベルで

[仁川空港]出国前の昭福アイス

やっと行けた♪

昭福(ソボッ)アイスー♡

 

出国前だったので、仁川空港店にて!

仁川空港4階エリアにあります。

 

 

メニュー見てるだけでめっちゃ美味しそう♡

着色料や合成添加物など使用していないナチュラルフードなアイス。

アイスにナチュラルもなにもあるのかな?なんて思いつつ注文したのは

 

定番のー♡

 

ソボッアイスクリーム/소복 아이스크림

 

 

お花がのってる♪

 

この旅行中に食べた百味堂のアイスもそうだけど、やっぱりナチュラルを売りにしているだけあって甘さ控えめ。

もともと甘いものをそんなに食べない私としては好みな味でした♡

 

トッピングが歯にくっつくんだけどね 笑*

 

昭福アイスが仁川空港にできてからけっこう経つけど、空港内で時間つぶすにはちょうどいい♡

空港内が楽しいから仁川を選んでいます。遠いけど・・涙

 

ここは、リピートリピートだっ♡

 

 

★Instagram更新中!!→(

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ